【明日方舟】虚無の中の虚無

さすがにこれは・・・

f:id:inoino_subcal:20190803213048j:plain

常設の更新で力尽きて、

7月のイベントがログボだけってマ!?

 

しかもそれが終わって8月に入ったのに、

なんの音沙汰もないってマ!?

 

 

虚無の弊害

イベントがないと資源を集めることが億劫なのも要因ですが、

最大の弊害はリソース配分。

 

明日方舟はとにかく育成が大変。

課金でもしていない限りホイホイ育成を進めることが出来ません。

考え無にリソースを消費していては、いざイベントが発表されたときに最悪詰みます。

 

実際、最初のイベントも強いガードナーを用意していなければ詰んだはず。

さいわい、熊さんを育成している人は多かったはずなので大きな問題とはなりませんでしたが・・・

もしこれが今まで見向きもされなかったキャラ、★5以上のキャラだったなら大勢のユーザーが詰んでいたでしょう。

 

それほどまでに明日方舟の育成はツライ長期戦。

 

対策

自分は精英2段階手前までで止めることにより経験値以外のリソースを最小限に留めています。

経験値だけは毎日開催ですしデイリー並行で周回しやすい。

 

現時点で備えているキャラは・・・

 

ナイチンゲール(リズ)

f:id:inoino_subcal:20190803214508j:plain

5章攻略時に育てておけば良かったなあと後悔したので準備。

デコイをうまく使えるとカッコいいしね。

 

ラップランド

f:id:inoino_subcal:20190803214648j:plain

シルバーアッシュの入手により育成を中断していたのですが、最近の高難易度が特殊能力中心だったので急遽再開。

能力無効化は腐りにくい能力なので育成しておいて損はないはず。

 

メテオリーテ

f:id:inoino_subcal:20190803214847j:plain

結局使いませんでしたがウィークリー3面の攻略用に進めていた育成を完了。

スカイフレアと悩みましたが攻撃範囲の広さでこちらを優先。

 

まとめ

職パーツは集め終わっているので早くイベント来い!

次の配布キャラは遠距離でおねしゃす!

 

おまけ

これって10連チケット貰えたんですね・・・

中華兄貴が明日方舟の動画を上げていたのはこれが目的だったのか。

羨ましい。

f:id:inoino_subcal:20190803215655j:plain

 

中華兄貴最新作戦、ごり押しすぎる。

焦っているのが物凄く伝わった。

兄貴かわヨ