社内ニートのあれこれ

~毎日どこかのカテゴリで更新中~

【アズレン】対潜周回案【開かれし紺碧の砂箱】

今回のイベント、編成制限きつくない?

f:id:inoino_subcal:20190803005643j:plain

ということで開かれし紺碧の砂箱D3周回。

かつてないほどにSPが美味しいため許されている感はありますが、編成制限が厳しめ。

 

べつに装備堀があるわけでもないので交換分の周回だけでよく、カヴァラがドロップすれば8000ptうくため焦燥感はあまりない。

f:id:inoino_subcal:20190803010103j:plain

 

 

現在の編成

親密度を上げたいメンバーを優先として、フレーム任務用にアラバマ編成。

f:id:inoino_subcal:20190803010311j:plain

 

ポイントはヴァンパイア。

回避稼ぎでもありますが、メインは対潜枠。

ちなみになんで対潜枠を入れているのかというと・・・

ココに潜水艦が湧いて閉じ込めらるのが嫌だから。

f:id:inoino_subcal:20190803010940j:plain

 

育てて良かったヴァンパイア

f:id:inoino_subcal:20190803011046j:plain

対潜ありきで低燃費周回編成を練っていると、どうしても駆逐にソナー+爆雷が固定されがち。

つまり応急を装備できなくなるため、通常の駆逐では耐久面に不安が残ります。

 

ところがヴァンパイアなら護衛艦を挟めばほぼ全回復できるほどの回復力。

もともとセイレーンともやりあえる希少な駆逐だったので、その持久力はお墨付き。

 

今回は潜水を無視してもよい設計でしたが、今後も無視が可能とは限りません。

有用な設計図が出現するだけでも狩る必要がでてくる。

そんな際のお供として非常に便利なので、この機会に育成を進めておくのも一考。

くぎゅだし。

 

まとめ

フレーム任務さえなければアラバマを外して第二に戦艦を追加するのですが・・・

寮の枠に収まらない以上、出撃させなければ不安。

アラバマが終わったらボルチモアを登板させてようやく寮の収まりが良くなる。

 

8/21というのが判断に迷う設定ですよね。

寮だけでも行けそうな気はするが、イメトレすると焦る未来が見える。

焦っても平日に周回なんて出来ないし、早め早めの対策が必要かと。