【明日方舟】いわゆる虚無期間というやつ

わりぃ、やっぱつれぇわ・・・

f:id:inoino_subcal:20190619090814j:plain

ということでアークナイツ。

イベント終了後のインターバル期間として、現在は常設PUの持ち回りを除いてイベントは一切無し。

 

イベントがないということは、

  • スタミナ配布なし
  • 素材集めしんどい

通常マップで素材集めるのが鬼畜すぎる・・・

いや、「信用とか精英素材集めろ」ってことなんでしょうが、そこのスタミナ消費でかすぎんよ・・・

 

一応なんやかんやで星熊は精英できました。

f:id:inoino_subcal:20190619091153j:plain

第2スキルの反射の方が使い勝手はよいのですが、最終スキルがかっこよすぎる。

これもうアタッカーだろ。

 

その後はアーミヤの育成を進行中。フィリオプシスの素材は星熊の過程で入手できているため、あとは信用を集めるだけ。

f:id:inoino_subcal:20190619091305j:plain

結局、初期アビリティの能力ってなんだったんですかね?

精英で名前が付くとはいえ、まだまだ謎の多い主人公。

 

虚無期間の過ごし方

イベントを経て、素材を通常マップで集めるのは愚策っぽく感じるように。

むしろイベントマップで集まらないものは確定ドロップなのでそちらを優先すべきだったか・・・

 

そうなるとデイリー達成を考慮して

  • 中枢x3
  • 通常5回
  • 敵600撃破

辺りが日課候補となりそうなのですが、素材系の消費スタミナ多すぎるよなぁ!?

これで600はきっつい。

 

日本版までにもうちょっと効率のよいデイリー消化法を確立しておきたい感は強い。

 

ついでにアーミヤの能力ももうちょっと解放されていれば◎

現状が最終形態ならエイヤフィラを育成すべきですが、アーミヤは未公開情報が多すぎる。

なおかつ主人公補正もあるのでまだ強くなる可能性は十二分。

凸がストーリー限定なので、少なくともまだ2章残っているのはでかい。

アビリティの強化次第だけでもスタメンあるで。

 

本国版は試験用に運用していきたいので主人公を育成しないわけにはいかん。

というかアーミヤはスキルの暴走とか反動を何とかできるようになるだけで十分強くなるはず。このあとのストーリーで成長しておくれ・・・

f:id:inoino_subcal:20190619114629j:plain