【アズレン】大陸版2周年&5/20アプデ情報おさらい

2周年が日本版並みに豪華となりました。

f:id:inoino_subcal:20190518001953j:plain

 

 

大陸版2周年

公式weiboでまとめてあるので、よち詳細な情報はそちらを参照。

 

新イベント&新艦

f:id:inoino_subcal:20190518002144j:plain

告知どおり鉄血イベント。ビスマルクやUボートらしき艦が実装。計6隻。

ビスマルクは建造でSSR。

 

記念スキン

去年の大陸版はモナークのみだったのがかなり豪華に。

※記念スキンはおま国される可能性があるので過度な期待は厳禁。

 

ビスマルクとアークロイヤルがL2Dで実装

鉄血の新艦にもスキンが同時実装される模様。

 

他にも周年記念で8隻にドレススキン実装。

f:id:inoino_subcal:20190518002401j:plain

f:id:inoino_subcal:20190518002415j:plain

 

改造追加

おそらくZ1と魚きゅん。

f:id:inoino_subcal:20190518002545j:plain

 

新コンテンツ

新オフニャ追加。

なくても良いですが、あった方が便利なのでまあまあ嬉しい。

これは綺麗なむーらん。

f:id:inoino_subcal:20190518002632j:plain

 

比叡のレイドらしきものも・・・

f:id:inoino_subcal:20190518002716j:plain

 

コラボ

大陸版でのコラボは超高確率でおま国されるので注意

 おそらく日本版では実装されません。

 

WWFとコラボ。どういった経緯でコラボしたのか本当に謎。

このスキンの売り上げは活動への寄付になるの???

f:id:inoino_subcal:20190518002909j:plain

謎のバーチャルとコラボ。

???<面白いこと言いますね

f:id:inoino_subcal:20190518003014j:plain

 

5/20アプデ情報

U556イベント

ミニゲームイベント。最後までクリアすると装備が貰えます。

限定かつ、次のイベントに関係ありそう。

 

明石イベント

塗り絵イベント。これはもう累計消費燃料がデフォルトになりましたね。

クリアでスキンをゲット。

 

カムバックイベント

カムバックした指揮官のIDがあると特別なミッションに挑戦できるとか。

ぼっちには関係ないし、そもそもアズレンでフレンドシステム活用している人いるの???

十中八九、報酬は燃料や資金のはず。この手のカムバックイベントだと白猫が大きくやらかしたので反面教師できているはず・・・

 

UIその他もろもろ更新

こればっかりは変わってみないと何とも言えない。

ただ、ミッション使用変更はかなり嬉しい。

最初から全開放+報酬増加は神。

 

まとめ

大陸版の周年記念もかなり豪華になってきましたね。

本来なら米国や韓国でもあるべきですが、あちらは日本・中国ほど盛り上がっているわけでもないので、そもそも放送環境がないのでは?

これだけ大きく祝うのは2か国だけでしょう。

 

それにしても、むこうの生放送を初めて見ましたが若干味気ない。

BGMなしと舌打ちが原因?

プロを呼んでいるのもありますが、こっちの人たちが随分放送慣れしていることを実感できます。