【崩壊3rd】新規で武装人形

ちのほうよう!

f:id:inoino_subcal:20190426095630p:plain

ということで現行verより実装された武装人形。

地道にイベントをこなして両人形ともランクが2となりました。

 

どっちがいいとかは今のところあんまり分からない。

キャラ的にはメスガキ度の高い模造十字架の方が好み。

f:id:inoino_subcal:20190426095925p:plain

 

ただ、深淵系のイベントをこなしていると回復が欲しくなる場面も。

全キャラで回復を実行できるようになる精衛の翼の方が後々有用となるの?

おそらく火力的な面だけをみると模造十字架の方が優秀なのでしょうが、現状で必要となりそうなのが海淵の目ラストくらい。

片方に寄った育成があだとなりそうで怖い。

 

ところで武装人形は常設コンテンツであるはずなので、欠片集めイベントは今後もありますよね?

f:id:inoino_subcal:20190426100514p:plain

無料の欠片はほとんど取りつくしてしまったので残るは100水晶の卵くらい。

あれが週更新で99個だから、課金しまくればランクは無尽蔵に強化可能。

あれのためだけに毎週1万オーバーの課金というのもおかしな話ですが。

 

まあ、もしも欠片集めが今回限りだとしても水晶は温存するでしょう。

月蝕ガチャのおかげで天井が下がっているため、今の備蓄がキャラ確定ライン。

黒ブロ以外にも気になる未実装キャラが2人いるのでそれまで温存しておきたい。

2周年が空気だったので実装タイミングをつかめないのが難。

 

人形まとめ

崩壊3rdのコンテンツ追加でもっとも困るのは天井が見えないこと。

途中まで頑張っても、結局のところ課金しないとやりこめませんよ(^p^)

みたいなのが一番萎える。

一方で課金しないでも一定以上は遊べるよう最低ラインは緩く設定されている。

 

周回という概念がないため時間をとられず緩く遊べるのは良いことですね。

与えられた餌部分である無料コンテンツだけを貪って、どの程度まで成長できるかが見物。