【ゆゆゆい】もし防人で出撃制限されたら・・・

緑かなぁ・・・

f:id:inoino_subcal:20190413015639p:plain

ということで強敵襲来の出撃制限。

【ゆゆゆ】でも【のわゆ】でもなく何故か3人しかいない【わすゆ】で制限された神世紀の合戦。

順当に考えれば勇者4人+巫女1人の防人で制限されるのは目に見えている。

 

こうなってくると少しくらいは準備しておくべきのような気がしてなりません。

 

編成案

順当にいくなら緑PTが無難そう。

防人で強いSRが緑に集中している。

 

襲来イベントドロップした芽吹はアビリティと必殺技が優秀。初期SSRくらいの火力は出るので戦力としては申し分ない。

f:id:inoino_subcal:20190413020008p:plain

 

同じく襲来イベントでドロップした弥勒。

アビリティで全体の攻撃ペースを大きく伸ばせる優秀な遠。デメリットにさえ注意していれば、基礎攻撃の速い防人編成で輝きそう。

f:id:inoino_subcal:20190413020122p:plain

 

あとは季節イベントのしずく。必殺技が微妙ですが火力がかなり優秀。

全体的に火力面で不安な防人編成では貴重な枠。

f:id:inoino_subcal:20190413020233p:plain

 

まとめ

単純にSSRが少ないのも要因ですが、緑くらいしかまともに編成できないのでは?

緑なら初期芽吹と限定雀が優秀。

f:id:inoino_subcal:20190413020457p:plain

 

他のSSRとなると、大輪祭芽吹やしずく。こちらの芽吹は単体性能こそ最高クラスであるものの他の防人が黄に対応できていないのがツライ。

しずくは青勇者なので普通に活躍しそう。

 

現状最も強そうな編成は

リーダー:雀(イースターエッグ)

他:大輪祭芽吹+しずく

とかでしょうか。雀なら色無視で万能に強化できますし、しずくでゲージ回復も万全。

 

まあこんな編成組めるの一握りなんでね・・・

これで緑が昇段しにくいステージならツライなんてもんじゃない。

イースターエッグの雀が居れば何とかなるのかもですが、防人で制限するときのステージは慎重に選んでほしいかも。