社内ニートのあれこれ

~毎日どこかのカテゴリで更新中~

MENU

【白猫】祝福槍らくらく達成

祝福イベントで最大のネックだった槍を完了!wxwxwxwxwxwxwxwx

f:id:inoino_subcal:20190326122001p:plain

ということで祝福槍。

予想の100倍くらい簡単にこなせました。

ほとんどだいたい杏子のおかげ。

f:id:inoino_subcal:20190326122151p:plain

 

杏子つよい

f:id:inoino_subcal:20190326122250p:plain

杏子はHP回復武器をもってこそ完成。候補はディーン餅かレイン餅。

個人的にはディーン餅をオススメしたい。HP回復制限下でも4000ちかいリジェネを得るため十分すぎる回復力。

さすが神器といわれるだけあって頭おかしい回復力。

 

杏子は攻撃速度・モーションで非常に優秀。

扱いやすいドラゴンライダーみたいな感じで、ガードもできるとか弱いわけがない。

これのおかげでSP回収で苦労せず、バフォメットのバリアも余裕で破壊可能。

 

火力も十分でサンダー種の処理はS1で十分。打ち漏らしてもフィールドが処理してくれます。

S2はダメージ判定が速く、ケラノウスは開幕ワンパン、ナイトもカウンターがヒットする前に最終弾の発動判定が完了します。

 

つまるところ祝福槍で出現するほぼ全ての強敵にマッチした性能ということ。

 

まとめ

正直杏子が居なければ、雷ステージの攻略は危うかったかも。

祝福槍そのものがかなり優秀なので完成すれば適当な炎槍で攻略できたかもですが、そもそもの周回が大変。

杏子のおかげで周回速度が非常に早く、過去の祝福に比べても断然楽に終えることが出来ました。

f:id:inoino_subcal:20190326123453p:plain

 

結局最難関は調整前祝福弓の分岐。最新キャラが3人以上居ないと制限時間ミッションの達成が100%不可能というバカみたいな設定。

今回の復帰協力といい、どうして実装段階で「おかしいかな?」と顧みることができないのでしょうか?

やらかした後は同系統で反省する能力があるだけに、実装の段階でストップかける人材が不足しているの本当に惜しい。