社内ニートのあれこれ

~毎日どこかのカテゴリで更新中~

MENU

アズレンアニメ大爆死の予感

アニメジャパンのステージは酷いモノでしたね・・・

f:id:inoino_subcal:20190326084535p:plain

あれに①をつけた人はデュラハンか何かかな?

ひいき目に見て④、正常な判断力で⑤が妥当。

 

現状、アズレンのアニメ化に関しては期待できるポイントが皆無。

前回の反省点が明確でそれをちゃんと踏まえてそうな艦これ二期のほうが五億倍期待できるまである。

 

そもそもソシャゲ原作のアニメがまともなものになる未来が見えない。

圧倒的な資金力をもつサイゲですらヒヒイロカネ商法に頼る時点でお察し。

 

不安ポイント

シナリオ

なぜオリジナル、それもシリアス路線なのか・・・

ユーザーが求めるものの正反対をいく最大の不安ポイント。

ヤバイですね☆

f:id:inoino_subcal:20190326085924p:plain

 

ソシャゲ原作でシリアスとか最もお寒い展開になるテンプレ。

せっかく「びそく」やアンソロといった評判のよい材料があるのですから、

これらで1話完結コメディーやるのが安牌だったはず。

むしろこっちを望んでいるユーザーが過半数まである。

 

主人公4人組がテレビを眺めて「※PVはイメージです」みたいな感じで、

何とかびそく路線にもっていけないものか・・・

 

作画

公式をみれば一目瞭然。作画にも不安しかない。

元絵が高クオリティなせいもあり、ダメージ倍増。

 

なんか1話での登場キャラ数が多いことを目玉のようにしていましたが、

多ければ多いほどダメなのは過去の例からみても明らか。

無駄に作画を大変にして、3~4話くらいで万策尽きそう・・・

 

まとめ

いちおうお気持ちということで1話は頑張る所存。

ただし100%大変なことになると思われるので心を無にSNSを遮断する構え。

 

↓ 5chで登場キャラ数の答え合わせ

↓「あーつまらんかった」

↓ 終わりだ!

 

とはいえ・・・ 

さすがにバーチャルさんや禁書3のように【アニメの体を成していない】みたいなことにはならないでしょう。

ここに分類されるとクソアニメとしてすら語られない。

多動症お遊戯会以下は人類の想像力を超える

 

アンソロをはじめとしたメディアミックスが全てコメディ調で成功しているというのに

どうしてアニメだけこんなんになってしまったのか。

f:id:inoino_subcal:20190326091818p:plain