社内ニートのあれこれ

~毎日どこかのカテゴリで更新中~

MENU

ドラガリvs白猫inバレンタイン

季節イベントはガチャ更新日が被るのでセルラン比較しやすい。

f:id:inoino_subcal:20190214095314p:plain

ということで頻繁に比較される2ソシャゲの対決inバレンタイン。

奇しくも前回のガチャ更新日が被っていましたが普通はそんなに被りません。

 

ドラガリの提供するバレンタインガチャはこんな感じ。さっすが任天堂が関わるソシャゲは『硬派』。APEXなどの殺人ゲームに対抗してテトリスのバトロワを提供するだけあります。

一方で火杖を限定キャラとすることには不満もちらほら。というのも火杖にはすでに当たりとされる強キャラが存在しています。当然、しっかり育成していた人が多かったため上位互換となりそうな限定キャラの登場は不穏。白猫というインフレ馬鹿をお手本にしないわけがないので同等かちょい弱くらいで調整してくるとは思いますが・・・

とはいっても属性x武器で不足しているところにスポットを当ててほしかった感は強い。もしくは育成ハードルを下げてくれ・・・

 

対する白猫はというと・・・

はい。いつもどおり萌えに媚び媚びガチャ。数年前は白猫のバレンタインにも男キャラ登場したんだけどなあ・・・

しかも今回は過去キャラで人気だったのがフランだけという謎采配。強いキャラがいれば良いのですが、現状のモーションはあまり期待できす、今後の祝福を見越すとしても双剣がギリギリというレベル。

本当にこれで大丈夫なんけ?

 

まとめ

前回のガチャ更新は更新日が同日だったこともあり比較されてしまいましたが、そもそもドラガリは常設更新で白猫は限定。それで比較なんて意味がありません。

ところが今回は同じ期間限定ガチャでの比較。これなら任天堂xサイゲvsコロプラの勝負に近い構図となり、どうあがいてもドラガリが勝利するのは目に見えています。

もし一瞬でもドラガリが負けるようなことがあれば道頓堀に沈めてもらっても構いません。