【アズレン】ログボ艦廃止と荒潮

はよう。

f:id:inoino_subcal:20190204093410p:plain

ということでログボ艦の廃止。2019年2月よりログボが一新され、ログボ艦の代わりに限定アイテムが追加。

f:id:inoino_subcal:20190204093501p:plain

ちなみにこのラインナップは大陸版とほぼ同じで特殊アイテムのみ異なります。そんなところで日本版と大陸版を差別化する理由は不明ですが、双方で貰えなかったアイテムは後々配布でもされるのでしょうか?

 

まあ、つねづね存在が疑問だったアイテムが削除され有用なものばかりになったのは◎

増加したキューブや、メンタル、SSRオフニャなど新規だけでなく古参にも嬉しい品々。長らくおま国されていた★5箱も追加されたので、残るおま国はエレバススキンの常設くらいでしょうか?(箱とかどうでもいいからスキンをくれ・・・)

 

ログボ艦の廃止

賛否両論あると思いますが、個人的にはログボより何かしらのイベントで配布される方が好ましいでしょう。ログボで実装されると復刻=闇鍋に追加なので取り逃したユーザーに厳しい。

そもそもログボ艦に指定されてしまうと、どうしても性能が似たり寄ったりで弱い。総じてイラストが良いためか、性能の微妙さが際立ち残念。

だったらミニイベントの主役にでも置いて、あわよくばスキンも実装してもらったほうがwin-win。

 

ちなみにログボ更新のタイミングから日本版では未実装だった荒潮は"キャンペーン"で配布されるそうです。闇鍋じゃなくて本当に良かった・・・

キャンペーンというからにはミニイベントとかではないのでしょう。既に性能が決定しているためミニイベントの主役としては役不足なので致し方無い。