【崩壊3rd】新規でワンダーランド狂想曲

うおおおおおおお!ブローニャかわいいいい!

f:id:inoino_subcal:20190202231517p:plain

ということで現在開催中のイベント【ワンダーランド狂想曲】

なんだかんだでしっかりイベントに参加するのはこれが初。報酬はスキンとか聖痕。

崩壊3rdのスキンは販売形式とガチャ形式の両方を採用しているので、そこまでスキンに拘らない様にしてはいるのですが、貰えるものは貰っておく主義なので。

f:id:inoino_subcal:20190202232427p:plain

 

イベントはいまのところ非常に遊びやすい。

まずメインとなる戦闘システムがリズムゲーor通常戦闘。通常戦闘はイベント用の完凸キャラを使用できるのでとても簡単。

ステージ解放にスタミナ消費が必要とはいえ、メインシナリオでスタミナを消費しないのも有難い。土日でささっと消化してしまいます。

f:id:inoino_subcal:20190202232158p:plain

 

手持ちの強さが全く関係していないので気楽に進めます。

現状の手持ちでは、深淵とか記憶戦場とかの難易度をぶつけてこられると無理ゲーとなりそうなので一安心。

 

おまけ

惜しむらくは、あんまり石を貰えないこと。

2周年間近ということで姫子少佐のPUが開催されており、物凄く欲しい。

ただなあ・・・どう考えても2周年まで備蓄を継続する方が賢いんだよなあ・・・