社内ニートのあれこれ

~毎日どこかのカテゴリで更新中~

Category

【アズレン】むーらん先生とオフニャみせてくるおじさん

むーらん先生がフリーランス化したので、自分もオフニャみせてくるおじさんへと進化するときなのかもしれない・・・

f:id:inoino_subcal:20190121085526p:plain

オフニャ増えろ・・・増えろ・・・

 

ということで、むーらん先生のフリーランス化。最近はアズレンのイラストばっかり上げていたので、これを機に公式のイラストがもっと増えると嬉しい。

現状の公式で採用されているのはオフニャ全般およびそのグッズ関連。江風といいSD風のイラストをメインに取り扱われている印象。

 

だったらオフニャに流行ってもらい、オフニャのバリエーションが増えることを祈らずにはいられない。

 

オフニャみせてくるおじさん

そもそも金箱が全くといって良いほど出ないため、厳選への道はまだまだ開かれたばかり。その中でもまあ使えなくもない子達の紹介。

 

潜水艦用

f:id:inoino_subcal:20190121090402p:plain

おそらく誰もが真っ先に準備するであろう潜水艦用オフニャ。スキルレベル2であれば最低条件は満たしているので運用が容易い。

アビリティに耐久UPというゴミがついているものの、陣営効果がなく潜水艦カテゴリにのみ作用する能力ばかりなのでそこまで悪くもない。

欲をいえばここに火かウルフハウンドが欲しいので、初期にどちらかのついているオフニャが出現するまでスタメンはってもらう。

 

空母用

f:id:inoino_subcal:20190121090815p:plain

こちらも耐久UPというゴミが附属しているものの、初期で火がついたまあまあオフニャ。能力が空母寄りでまとまっているため空母メインの編成で使えなくもない。

あとはルーキーパイロットがついてくれれば、熟練参謀の育成と合わせて丁度良い数字になる。

 

戦艦用

f:id:inoino_subcal:20190121091306p:plain

汎用性が高く将来性の高そうなオフニャ。空母に比べて戦艦強化のアビリティが少ないため、ここから育成不要のスキルがついてくれることを祈るばかり。火、山か入魂が狙い目。

 

まとめ

オフニャの厳選はいばらの道。たとえば上図空母用びしゃまるの場合、機関士の代わりに山がついているのがベスト。ただ、そのレベルのオフニャは限られた人しか入手できず現実的ではありません。

オフニャはあくまで便利枠。あくまで高難易度での補助的な役割がメインなので他コンテンツより優先することはなさそうです。

せめてスキルの遺伝なんかがあれば低レアリティの箱も開封していくのですが・・・