【白猫】凱旋と祝福槍

レインきゅん♡

f:id:inoino_subcal:20190109091046p:plain

ということで、無料10連の権利を第4弾まで温存していた甲斐もあり、本命の槍レイン君をゲットできました。あとは初期レインをプレゼントでゲット出来ればコンプできるレインリーチ。

 

ガチャ実装時はハズレ扱いでしたが、ジャガーでの活躍から見直しがはじまり今ではトップクラスの仲間入り。

いつ見てもレイン餅の完成度は異常。武器のドレインに修正がはいるのかは不明ですが、一撃で全回復できる性能なので所持しておいて損はないかと。最悪修正されたとしてもレインの場合10%回復できればそれでよいので。

f:id:inoino_subcal:20190109091251p:plain

 

祝福槍にむけて

次回祝福は拳が有力みたいですが、個人的に槍が一番厳しい。比較的新しいキャラの居る雷・水は良いとしても、炎がまずい。

f:id:inoino_subcal:20190109091923p:plain

 

これ本当に炎はどうすれば良いのでしょか?いちおうディーン餅とディラン餅は所持しているので武器はまずまず。おそらくまともに戦えるのは調整のはいったばかりのヨシュアくらいなのでは?ヨシュアならドレインもあるしディーン餅のリジェネとあわせて泥沼で戦える・・・のか?

せめてケイが神気でワンチャンありそうなのですが、ここの神気だけすっ飛ばされているのでどうしようもない。

 

一方で雷はかなり潤沢。もともと茶熊ネモがかなり優秀だったのでこれでなんとか出来るつもりだったところにマイクロ君とレイン君♡。戦力的に不足はないので周回で活躍してもらいましょう。

 

というかレインは弓のときのチハヤポジになりそうなのを期待しています。閉じ込めフィールドに遠距離からの攻撃。タゲ延長とガードでタコ殴りに出来そうな予感。

唯一の懸念は属性敵へのドレインくらいでしょうか?ちゃんと10%回復できるならOK。ただでさえ火力のインフレでワンパン環境なのですから、ドレインを調整するならHP回復制限だけでも調整してほしいところ。