【ゆゆゆい】アニマート再来!花結いの章17話エキスパート攻略

12月4日、花結いの章17話にエキスパート難易度が追加されました。

f:id:inoino_subcal:20181204162246p:plain

17話といえば超大型バーテックスの片割れアニマートが出現する難関ステージ。

だったのですが・・・

  • こちらの戦力が充実した
  • ギミックが割れている

以上のことから大して難しくありません。

 

編成例

f:id:inoino_subcal:20181204162435p:plain

エキスパートでの敵の色は緑・青。ボスのアニマートも前半緑ゲージ、後半青ゲージと分かれています。

ということで複数色用のタマを用意していなかったことから初期SRタマを採用。エピソードスキルが強化されているので、ぶっちゃけ最適まである。

 

基本の攻略はハードまでと同じ。道中~ボス戦ともにタマの必殺技を連打しつつバフを強化。ボスには必殺技を被弾させません。

あと、赤範囲に柿のんはイマイチ。アビリティの特殊攻撃が必殺技と同じ扱いになっているはず。

f:id:inoino_subcal:20181204162822p:plain

 

ということでしばらくパーティは赤園子にしておきます。アビリティを考慮してもなかなかに適正高し。もしくはフレンドに1周年友奈を選択できれば多少の毒はなんとかなります。

f:id:inoino_subcal:20181204162914p:plain