社内ニートのあれこれ

~毎日どこかのカテゴリで更新中~

MENU

【白猫】茶熊コヨミの武器交換忘れずに!

コヨミが殺る!

f:id:inoino_subcal:20181120084746p:plain

ということでモンストコラボが決定し、茶熊の終わりが近づいてきた白猫。

コラボ武器は強くなる可能性が高く、メモソは温存しておきたいところですが・・・

コヨミ餅はかなり優秀な武器のため、コヨミを所持しているのであれば交換必須級。

 

 

コヨミ餅の強み

f:id:inoino_subcal:20181120085047p:plain

最大の特徴は挑発。槍の場合、本人が所持することの多いスキルが武器に割り振られています。この餅が無いとコヨミをタゲ役として運用することは不可能。

では何故コヨミがタゲ役なのかというと、本人のスキル性能による生存能力が非常に高いため。

S2で召喚するタローは完全にサポート特化の召喚で、体力をもっていません。そのため高難易度で即死することがなく、時間一杯仕事する忠犬。イメージとしては、攻撃しない代わりに死ぬこともないオウスイ。

加えて餅には即死回避が備わっているため、タローのリジェネと合わせて半ゾンビ状態となります。

 

運用例

最近のクエストで運用するとすればキングジャガーが最適。タゲ役を頑張りましょう。さすがにジャスガを不発しているようでは即死してしまいますが、ほどほどにでも出来ていれば事故死はほとんどありません。

加えてレインがいれば完璧。閉じ込められている状態から距離をとると、行動を制限したままハメ状態に移行可能。

f:id:inoino_subcal:20181120090016p:plain

 

まとめ

タゲ役としてはトップクラスの耐久をもっています。耐久のあるタゲ役となれば腐ることが少なく、キング系含め活躍できないことはほぼあり得ないでしょう。茶熊ディランのようにPSが必要というわけでもないので、誰でも気軽にタゲ役できる良いキャラ。

火力役が1人居なくなっても、案山子殴りに近い状況となるためスムーズに討伐できてしまいます。

f:id:inoino_subcal:20181120090339p:plain