【アズレン】戦え!ロイヤルメイド隊イベントinブレストその2

現時点でこのくらい。

f:id:inoino_subcal:20181003091902p:plain

ぶっちゃけ達成へのモチベはほとんどないのですがね。

 

目玉のニューカッスルは個人報酬と合わせて2隻入手確定で、イベントの思い出も2日目にして確保済。

残り1週間はドロUPの上級をグルグルしているだけで十分でしょう。

f:id:inoino_subcal:20181003092025p:plain

 

今回のイベント内容について

ある程度予想していましたが、対抗戦ではないためほとんど盛り上がりませんね。ランキング形式のイベントは絶対に荒れるとして、個人的にはもう少し工夫があっても良かったかも。

 

やっぱり鯖での集計なのがネック?人数が多すぎて協力している感がゼロです。

ユーザー間での協力を目的とするなら大艦隊レベルにとどめておくのが現実的。

大艦隊レベルでこういったイベントを行えば、今より多少は盛り上がるかと。

 

ただし、個人的には早く大型イベントを開催してほしいところ。

前回のアイリスイベントが7月末だったので丸2ヶ月海域イベント無しの計算。

常設海域も消化しているユーザーにとっては結構なマンネリ。今月にはユニオンイベントが来てくれないと、来月はコラボイベント。コラボは高確率で低難易度となるため、消化試合になることは避けられません。

もしくはセイレーン作戦?をそろそろ実装してほしいかも・・・

海域イベントも周回がメインになってしまいがちなので、EXの様な手動での難易度重視でお願いします。