【白猫】キアラの性能は王子・トワクラス

個人的にはほぼ必須レベルで所持するべきまである。

f:id:inoino_subcal:20180930002901p:plain

汎用性という点では王子・トワに及びませんが、ある一点において非常に重要な役割を担います。

それは・・・

対サンダーデス

 

キアラはもともと高い属性値を備えていますが、スキルにも特徴が。

f:id:inoino_subcal:20180930003105p:plain

S1、S2ともにスキル終了後に精神統一を付与。つまり普通に戦闘を行う分には常時精神統一ということ。

これが祝福杖との相性高め。上昇量こそ僅かですが、意識せずともゲージを上昇できるのは意外に楽。

f:id:inoino_subcal:20180930003319p:plain

加えてファンネル、高い攻撃速度でゲージの回復は非常に速い。

 

これらのおかげで祝福杖のスペックを如何なく発揮することが可能。

 

S2の思考速度デバフもあいまり完全にサンダーデスを殺しにきています。

そもそも★20程度のHPならデンジャラス前に消し飛ばしてしまいますが・・・

 

まとめ

セルラン1位ということで多くのユーザーが重要性に気付いていることかと思われます。

そもそも属性値に注目せずとも高い火力を有しており、思考速度を操ることから活躍の場は多くなるはず。

今後しばらく、ほとんどのキャラが王子とトワ、シェリルに喰われるであろうことを考えると、属性高難易度に適応したキャラは重要。

ジュエルに余裕のある方はここで吐き出しておいた方が・・・?