【アズレン】iPhone XSでアズールレーン

noxユーザーが多いとは思いますが、外で遊ぶ際に必要なので。

f:id:inoino_subcal:20180926130349p:plain

 

ホーム

もともと横画面で遊ぶアプリなのでノッチへの対応は普通。

アプリもともとのアスペクト比に適応できないスペースは背景扱いとなります。

 

注意すべきはホームインジケーターの扱い

ホームインジケーターは常に画面下部に存在するため、メニューが下部にあるアズレンとの相性が非常に悪い。

平常では、薄いグレーで非アクティブ。一度上へ引っ張ると白色に変わりアクティブ化。つまりホームへ戻るのに2工程必要ということでちょっと面倒くさい。

 

また、このバーのせいで伊吹・出雲・ローンが犠牲に・・・

f:id:inoino_subcal:20180926130907p:plain

それぞれレベル、ユニット数が分からないという不便さ。なんとかしてくれ・・・

 

戦闘

もとからそれほど重いアプリではないので、劇的な変化はありません。

強いて挙げるのであれば・・・

  • ロード高速化
  • 演習開始時のカクツキ解消

 普通の戦闘程度では重くなることは100%あり得ません。

 

まとめ

ぶっちゃけアズレンしか遊ばないのであればあまりオススメできません。

せめてホームインジケーターを非表示にできればよいのですがね。

カクツキが問題になるようなアプリでもないのでiPhone8とかのほうが万倍オススメできます。