艦これvsアズレンinローソン

9/18よりとうとう日本のローソンにもアズレンの影が・・・

f:id:inoino_subcal:20180917151143j:plain

くしくも艦これローソンコラボの後段とスタートが被る事態に。

ちなみにアズレンはコラボとかではなく、エンタープライズの声優さんが店内放送するだけ。

ただし、当然ではありますが艦これ陣営も店内放送有。

 

これは・・・荒れるやろなぁ・・・

 

わざわざ言及するまでもありませんが、艦これとアズレンは対立煽りさせやすく、かなり仲が悪い印象。

 

双方の争いは艦これ愚痴スレとアズレンアンチスレを要参照★

まあ上記スレをみるだけだと艦これ側にヘイトが溜まってしまうので公平な視点で見極めましょう。

というのも艦これ愚痴スレはアズレン登場前から確立された場で、クソゲーに疲れた提督も大勢います。対してアズレンアンチスレはほぼ100%アズレン憎しの提督のみ。前者と異なりゲーム内容の改善点等はほとんど出ない感情論が主食となります。

普段は楽しめる内容が多いのですが、さすがに災害への寄付行為すら批判したのにはドン引きしました。

 

まとめ

コラボしているのは艦これ!アズレンは店内放送だけ!!

時間帯が決まっているからたぶん被ったりしない!!!

 

とはいえ、これが日本でのアズレンローソンコラボの足掛かりになれば嬉しい^^