【アズレン】うたわれコラボ

キンキンキンキン!!

f:id:inoino_subcal:20180915225821j:plain

というわけで生放送を2回に分けても尚濃かった重大発表。

アズールレーンが「うたわれるもの」とコラボすることが決定しました。


「Azurlane 1st Anniversary 重大発表ステージ」生放送

 

登場キャラはこんな感じ。艤装をつけた新規書き下ろしイラストでゲット可能なそうな。

f:id:inoino_subcal:20180915225940j:plain

基本的にアニメ二期から登場?もしくはうたわれ新作が二作目ベースだからその関係で?

アズレンとしては男を出すことが出来ないので、一作目は無理だったか・・・

FGOでも問題になっているNTR展開(ぐだでれ?)大丈夫?

 

まあでも、うたわれでハクオロないしハクが不在ってのも違和感なので、どこかしらで登場しくてれればファンとして嬉しいところ。

 

コラボといえば、ネプコラボはキャラの弱さが問題となりましたね。SSRは全員が固有弾幕をもっているにも関わらず全弾発射を持っていなかったりと残念な性能。

本編のキャラより強いのはヤシャスィーン!!なのですが、さすがにあまりにも使い道がなさすぎるのもアレ。せめて陣営効果でコラボ編成が組めるくらいの性能は期待したいところ。

 

コラボは11月なので、10月ユニオンとみて問題ないか???