社内ニートのあれこれ

~毎日どこかのカテゴリで更新中~

MENU

【アズレン】海上護衛ハード無傷のポイント

期間限定イベント「海上護衛」を可能な限り無傷でクリアする法則。

※運が絡みます

f:id:inoino_subcal:20180915003653j:plain

 

基礎ポイント

大前提として、輸送船のルートは固定?

AIがバカとかではなく予めルートが決まっている説が濃厚。

f:id:inoino_subcal:20180915003918j:plain

 

セイレーンは輸送船よりもキャラを優先して移動。

ただし進行ルートに輸送船があると接敵。

 

ハードでも敵のレベルは65。適当な艦隊でも余裕で処理出来ます。

機雷も駆逐無しで破壊して問題なし。

 

応用ポイント

  1. C3の雑魚を最優先で処理。
  2. E3の機雷を処理。
  3. 次の機雷まで余裕があるため、ルート上の雑魚を破壊。

まず初めにC3の雑魚を1ターン目で処理しないと、必ず接敵します。

その後E3の機雷を処理すれば、かなり余裕ができます。

セイレーンは基本的にキャラを優先するので、高確率で閉じ込められている第2艦隊は障害物に近づいてセイレーン1隻をおびき寄せるのが吉?

セイレーンの移動パターンはY軸⇒X軸。進行ルートは予想できるので接敵しないように適宜処理しましょう。

 

しょっぱく見えますが、いちおう課金アイテムのフルコースが貰えるので、毎日クリアしておいて損はないでしょう。

f:id:inoino_subcal:20180915004625p:plain