【白猫】ギガ武器適正が環境トップ

いや本当に強すぎる。

f:id:inoino_subcal:20180822092633j:plain

やっぱりギガシェリル強いですね。登場してからというものレイド形式のボスは打耐性か王子適正だったこともあり、今一つ目立ちませんでした。

f:id:inoino_subcal:20180822092609j:plain

 

が、ここにきて斬耐性のペテルギウス。

適正キャラの中では断トツの性能をいかんなく発揮しています。

前回、クマでちまちま削っていたのがバカみたい。

f:id:inoino_subcal:20180822092935j:plain

 

ギガ武器適正

現状はギガ武器との相性がよいバーサーカー・ヴァリアントより王子とシェリル、本人の性能がマッチしているトワが断トツの3強。

今後台頭してきそうなのは、いまだ不在の魔、手数の多い双くらい?

とくに魔属性はそろそろギガ適正で登場してほしいところ。有力だったエミリアが残念性能になってしまったので現在の最有力候補はルルの神気。

ギガ武器の適正条件として・・・

  • 無敵or被弾しにくい

が重要。ルルなら条件を満たしつつ、オリジナルフォームで手数も稼げるはず。

ただしルルは上記キャラと異なり若干のPSを必要とします。加えて神気がいつくるのか全く不明なのも×

通常特化のルーンセイバーが登場するほうが早いまである;;