社内ニートのあれこれ

~毎日どこかのカテゴリで更新中~

MENU

スイッチ版白猫プロジェクト発表でコロプラと任天堂が和解!?

外野がテキトーなことほざいてスイマセンでした;;

f:id:inoino_subcal:20180713233916j:plain

ということで本日は白猫プロジェクト4周年。

その記念放送でまさかのスイッチ版の発表が・・・


【白猫プロジェクト】やろうよ!白猫プロジェクト4周年記念スペシャル生放送!【浅井Pのおせニャん生放送】

 

スイッチ版の内容どうこうは、どうでも良いのです。

肝心なのは、任天堂のIPが介入したコロプラ製品が開発されるということ。

 

つまり・・・

 

裁判は示談

 

少なくとも、アプリ配信差し止めはあり得ないでしょう。

ユーザーが被るであろうスイッチ版を開発するのに、無駄なヘイトを稼ぐのは旨みがありませんからね。

 

いやー

これで気持ち悪い大喜利もどきを目にしなくて済みます。

 

若干心配なのはドラガリアロスト。コロプラ憎しの任天堂ユーザーが持ち上げていましたが、同ジャンルの格上が残留確定となれば、クオリティのハードル爆上げ待ったなし。

せめて任天堂ユーザーくらいはちゃんと遊んで課金してあげてほしいところ。

 

なにはともあれ、これで心置きなく白猫にも課金できます。

過去の恥ずかしいtweetは消しておかないと黒歴史なので要注意。

ちゃんと関連tweetを消した人は4周年を楽しみましょう。

f:id:inoino_subcal:20180713234934j:plain