【艦これ】食べ物ミニイベ最終結果

長く苦しい戦いだった食べ物ミニイベも今週でおしまい。

f:id:inoino_subcal:20180611094737j:plain

なんだかんだで夕食券は3枚入手できました。おかげでカタパルトの在庫が4つに!!

ただし、4つあるとは言っても、貴重なアイテムであることには変わりないので使用は慎重に・・・

 

第一候補は大鷹改二

f:id:inoino_subcal:20180611094942j:plain

貴重な対潜軽空母かつ、輸送作戦でも活躍できる優秀な艦。改装によって貴重な艦載機も持ってきてくれるのでカタパルトを消費するにはもってこい。

というかカタパルトがもったいなくて持て余している春日丸が母港を圧迫していたので、さっさと戦力にしてしまいたい。

 

第二候補はサラトガMk.Ⅱ

f:id:inoino_subcal:20180611095203j:plain

白トガと黒トガを両方揃えるのは義務として、白トガが結構な便利枠。夜戦対応艦載機を載せるだけで高火力の夜戦航空攻撃が可能な最強の夜戦空母。

前回のイベントでも友軍艦隊でありながら圧倒的な火力をみせてくれましたね。

現状は唯一無二の性能なので2隻用意しておけばイベント攻略も快適になりそう。

問題はサラトガの建造が超しんどいこと・・・

 

まとめ

おそらくカタパルトは春日丸に使ってしまうでしょう。やっぱり艦載機が魅力的。

残る3つは今後に備えて備蓄ということで。サラ姉を追加したいのはやまやまですが、イベントで傷ついた資源での溶鉱炉はきっついです・・・