【ゆゆゆい】花結いのきらめき友奈がやばい

サブタイトルを冠した主人公。思っていた以上にぶっ飛んだ性能をもっていました。

f:id:inoino_subcal:20180610015854j:plain

問題なのは必殺技。

f:id:inoino_subcal:20180610015959j:plain

攻撃ペースバフが強化されます。しかもこのぶんだと40%前後まで強化される計算。強化の度合いでは大輪祭樹と同格ですが、持続時間が倍以上。

 

最強園子もそうですが大輪祭勇者のバフが強化されること自体はそれほど珍しくありません。ただし今回の友奈の場合、持続時間が長すぎるため連打した場合に15秒間だけ効果が重複します。

これはなかなかに悪いことができそうな予感。

というかサポート専門の樹と同格以上のバフはやりすぎだったのでは?

60%回復が必要な場面は最強の敵スタークラスター戦のみ。リーダースキルや火力貢献を考慮すると、他の戦闘では友奈が大安定となりそうです。

 

f:id:inoino_subcal:20180609091306j:plain

今回の大輪祭勇者は最強園子と被らない固有の優秀な能力持ちで良いですね。

園子が最強であることに変わりありませんが、特殊な戦闘で輝ける可能性が非常に高い。今後さらに高難易度化してきそうな花結いの章で活躍できると尚良し。

 

しかし・・・

 

さっさと育成したいのに技うどんが全然足りぬ・・・