【結城友奈は勇者であるA】他作品との時系列とか続編3期とか

土日でそこそこ進めた【結城友奈は勇者であるA】

前作に負けず劣らずテンポの良い作品。期待通りです。

f:id:inoino_subcal:20180603014045j:plain

現状は前回の記事にある構成にて不具合等なく快適。

 

プレイする上での注意点

本編を開始する前にいつもの注意点が入りましたが・・・

この作品、アニメを観ているだけではダメでした。

 

とくにアニメ本編後のストーリー。

「鷲尾須美は勇者である」だけでなく「楠芽吹は勇者である」も読んでおかないと、こちらのネタバレになりそうな内容がちらほら。

 

  1. アニメ1期
  2. 楠芽吹
  3. アニメ2期&楠芽吹描きおろし
  4. 特典ゲーム

 

もしまだ未プレイでノベルも読んでないよって方が居るのであれば・・・

f:id:inoino_subcal:20180603014434j:plain

 

ゆゆゆ3期

以下、ちょっとだけネタバレ有

 

 

 

まあ分かっていたことですが、まだ続編がありそうな内容でした。

この感じだと3期を作ろうと思えば作れそうな感じです。

現時点のポイントは・・・

  • 炎の海は樹海化と同質だったことから生存者有の可能性アップ
  • 近畿地方への進出(勇者部と防人の絡みとか?)
  • バーテックス出現の原因

明らかに話題として前面に押しだしているのに、いまだに一切解明されていないということで、非常に気になります。

ノベルでも映像作品でもどっちでもいいです。

 

ソシャゲでも壁外の踏破について触れられていましたし、何かしらの続編がでるのではないかと今からドキがムネムネ。