【アズレン】研究開発最終週

というわけで開発艦の解放も最終週に到達。

f:id:inoino_subcal:20180527101316p:plain

じつはまだ1隻も開発できていないという状況。

とりあえず全てのTARGETを解放しようということで順繰りに開発していたのですが、期間内に完成することはありませんでしたとさ・・・

やっぱり戦術データ収集Ⅱがなぁ・・・

 

旗艦補正のある主力艦隊は簡単そうに思えますが、こんな編成でも雪風がMVPをとってしまいます。逆に前衛の経験値が必要なときは明石旗艦で前衛のMVPが確定。大変さでいえばどっこいどっこい。

f:id:inoino_subcal:20180527101827p:plain

 

とはいえ焦って開発したところで、解放には大量のユニットが必要。現状はどれだけ必要になるかもわからないレベル。育成できるとはいえ入手する利点がそんなにないのがね。

f:id:inoino_subcal:20180527101640p:plain

 

次回イベントが開催したらどうせ鬼のように周回するのは目に見えています。おそらくモナークの開発は序盤の攻略期間中に終わってしまうので、周回で使用する艦に合わせて開発対象を選択していこうかなと。

次回はハードがあるので今回よりは経験値がマシなはず。

イベント海域なんだからもうちょっと経験値が美味しかったらうれしいのですが・・・