【Death end re;Quest】即死トラップ多すぎアドベンチャー

なんやこのゲーム彡()()

f:id:inoino_subcal:20180415003421j:plain

あ・・・ありのまま今起こった事を話すぜ!

おれはRPGをプレイしていたと思ったら、

いつの間にかアドベンチャーゲームを遊んでいた・・・

何を言っているのか(以下略)

 

 

現実世界パートは、あくまでオマケのサポート要素だけだと思っていたのですが、

がっつりアドベンチャーでした。

序盤は冒険の手詰まりしたタイミングで現実からのサポートを受けるという仕様だったのですが、その過程で色々と不可解な事件が。

f:id:inoino_subcal:20180415004235j:plain

 

当然こちらにも即死トラップ満載。(かんべんしてくれ・・・)

仮想世界と現実世界で連動した事件を解決していかなければならないようです。

この手のゲームにはおなじみの、実は協力してくれる悪そうな刑事も登場。

f:id:inoino_subcal:20180415004001j:plain

f:id:inoino_subcal:20180415004211j:plain

 

今のところ、何が何やら分からない状態で物語が進んでいます。

ちなみにダンジョン攻略は順調。レベルはガンガン上がるし、装備も探索アイテムで十分。

ただ、グリッジスタイルが必要になる場面が皆無です。あの火力が前提となるボスが出現するようであれば、それに応じてフィールドを攻略しなければいけません。

現実世界の攻略も並行して進行するので、なかなか忙しいゲームです。

f:id:inoino_subcal:20180415004602j:plain