協会ビショップ

新パックが出たらしいので、超久しぶりのシャドバ

f:id:inoino_subcal:20180331140149j:plain

おそらく、ヘクターのナーフ以降はじめてのプレイです。

 

いつもはネクロを好んで使用しているのですが・・・

配布パックでスキン?が当たりました。ということで疾走以来のビショップ。

ほとんどネクロしか使っていなかったこともあり、エーテルは腐るほどあります。

f:id:inoino_subcal:20180331140249j:plain

 

いろいろ調べてみたら、教会ビショップなるものが強いとか。

強いデッキは脳死でパクれってgamewithで学んだ!

f:id:inoino_subcal:20180331141116j:plain

 

協会ビショップ

試運転しているうちに、こうなりました。

教会じゃないですよ。協会です。所詮まがい物ですからね。

f:id:inoino_subcal:20180331140548j:plain

アイテールが可愛いので、出来る限りアイテールで制圧していく構成。

  1. 序盤は遅延しながら、白雪と亀で盤面を徐々に制圧。
  2. 後半はアイテールで一気に制圧。

が、理想です。

 

若干、アグロに弱いような気もしないでもないですが、まあ楽しいので良し。

ずっとアグロネクロを使用していたので、ガンガン手札が回っていくのは新鮮です。

 

ぐうかわprpr

f:id:inoino_subcal:20180331141904j:plain

 

まとめ

ずいぶん久しぶりに遊んだので、負けても楽しいです。

グラマスは実力的にも時間的にも無理っぽそうですが、たまに2~3戦遊ぶくらいでプレイしていきます。