【白猫】巨人狩りのルウシェ(立ち回りとか)

現在開催中の進撃の巨人コラボ協力クエスト「心臓を捧げよ」。

クラスチェンジ後の正月ルウシェが大活躍してくれています。

f:id:inoino_subcal:20180305104238j:plain

この協力クエスト、剣・双剣の数で報酬が増加するため、既存クエストに比べてルーン報酬が桁違いに美味しくなっています。最近の協力ではご無沙汰だった色スターがもらえるため、周回モチベも俄然アップ。

f:id:inoino_subcal:20180305104502j:plain

 

正月ルウシェの立ち回り

f:id:inoino_subcal:20180305104657j:plain

なぜ1年前のキャラなのかというと、コラボキャラをゲットできていないからです。

とはいえ、正月ルウシェのスキルは巨人との相性が抜群に良さげ。

 

序盤

ナハト石板を発動させるためにひたすらS1&通常攻撃。

S1は被弾の直前に発動することでノックバックされずに攻撃できます。張り付きが難しい巨人相手でも簡単にヒット数を稼ぐことが可能。

 

終盤

開始20秒ほどで石板が発動。その後はS2でガッツリ削りましょう。

ルウシェのS2は動作が特徴的で相手と自分の間で反射を行います。距離を上手く調節することで疑似的に多段するため、距離感をつかんでおくことが重要。

距離は畳マス1.5くらいを目安にしてください。

f:id:inoino_subcal:20180305105314j:plain

見てわかる通り、女型の攻撃全ての射程範囲です。上手くS1を使用して、隙を見つけてから打ち込むと全弾叩き込むことが可能。

いちおうS2は操作可能スキルなので、欲張らないで距離をとることも重要です。

 

まとめ

3億削ることも十分に可能です。(走り回られると微妙)

計算式による弱体化でなにかと不評のクラスチェンジですが、過去キャラに限っていえば活躍できる場面が増えたので、個人的には概ね満足です。

ただ、多くのプレイヤーが言うように、クラスチェンジは可逆的であるべきですね。弱体化の懸念がある以上、スフィアを消費しても良いので戻せるようにしておくべきだったかと・・・