【アズールレーン】イベント攻略-初日の進捗【凛冽なりし冬の王冠】

アズレン初のBOX周回イベント。今までと異なり報酬多めな分、運の悪い人は周回を頑張る必要がありそうです。

任務もあるので毎日ちょいとやっていきましょう^^

f:id:inoino_subcal:20180227090235j:plain

 

海域攻略

とりあえずC3まではクリアしておきました。これで後編と同時にステージDも攻略できます。

f:id:inoino_subcal:20180227090643j:plain

が、思ったより難易度高め?敵のレベルは低いのですが、弾幕が激しくダメージ蓄積量が多い印象。

特にマップ上を移動するセイレーンが厄介。こちらが移動限界を2回行うたびに2マス移動してきます。後半になるにつれ戦艦を編成するため回避は困難。

(※セイレーンは護衛艦扱い)

f:id:inoino_subcal:20180227090843j:plain

座標を無視した弾幕を長時間放つオート殺し。これがなかなかに痛く、ハードだとレベル100でも3割は削られました。

ポートランドを壁に編成していてもそれなりに削られたので弾種は徹甲弾?

イベントは危険度システムがないため、ステージCの段階で8章よりも難しくなっています。

エクストラは手動が必要になりそうですね・・・

 

※難易度調整されたそうです。

これによりC3のセイレーン程度なら、ほぼ無傷で突破できるようになりました。 

 

建造とか

まーたロイヤルが強化されてしまいました。

f:id:inoino_subcal:20180227091342j:plain

特にヴィクトリアスはスキルがかなり強力。海域攻略だけでなく演習でも活躍してくれそうです。

 

それにしても、やっぱりアズレンのピックアップ率は高すぎます。

f:id:inoino_subcal:20180227091625j:plain

目玉SSRの確率がSR並にまで上げられているため、マッチレス不在のままこんな状況に。