【艦これ】村雨改二と戦闘詳報集め

しまった^^;

f:id:inoino_subcal:20180118084626j:plain

E4を乙でクリアしてしまったツケがこんなところで・・・

というか、こんなに重要なアイテムだったなら選択報酬で貰っておけばよかった?

 

そんなわけで急遽、任務で戦闘詳報を集めるハメに。

f:id:inoino_subcal:20180118084848j:plain

 

戦闘詳報が獲得できる任務

現時点で受注できるのは、

  • 精鋭「三一駆」、鉄底海域に突入せよ!
  • 甲型駆逐艦の戦力整備計画
  • 護衛始め!「海上護衛隊」なお正月!

そのうち【精鋭「三一駆」、鉄底海域に突入せよ!】がクォータリーだったので、残っていました。(危ない)

ちなみに残り2つは他選択報酬が豪華だったので貰っていません^^;

 

戦闘詳報が貰えるクォータリー自体は非常に簡単なのですが、前提の北方海域任務が面倒。(3-1、3-2、3-3でA勝利以上)

仕方なく出撃します・・・

f:id:inoino_subcal:20180118085410j:plain

 

これさえクリアしてしまえば、肝心の任務は簡単。三一駆より長波改二+他1隻+αで5-4S勝利2回。ここも選択報酬ですが悩む余地はありません。

f:id:inoino_subcal:20180118085651j:plain

 

村雨改二

f:id:inoino_subcal:20180118085722j:plain

アーイチソ

 

まとめ

f:id:inoino_subcal:20180118085908j:plain

今後、改造に使用するとなると、積極的に集めていく他ありませんね。現状ではクォータリーでしかもらえない計算。せめてマンスリーにしてほしいところです。

(というかD型を量産していた提督は詰んだのでは?)

とにかく、長波に続いて容赦なく要求してきたところをみると、今後もガンガン必要になってくるでしょう。

重要度の高いアイテムであることを確認できたので、イベントでも積極的に高難易度を選択する他ありません(白目)