【白猫】お正月協力イベントに最適なキャラは??

1月9日より開催のお正月協力イベント【ジュラシックバトル!】

ボス級の敵が多数出現する上に、耐性がバラバラのためソロでの攻略が面倒です。

f:id:inoino_subcal:20180110085936j:plain

斬であれば攻撃がまんべんなく通りますが、最近のキャラ性能では打・突の方が火力・殲滅力で一枚上手。

ということで打・突に絞って挑戦した感想を・・・

※アクセは幻獣45一択だと思っているので共通。

f:id:inoino_subcal:20180110090531j:plain

 

 

茶熊ティナ

f:id:inoino_subcal:20180110090426j:plain

現時点での最強キャラ。火力・耐久ともに文句のつけどころがありません。

ただし、今回に限って言えば打耐性が多いため敵の処理に時間を要します。ウェンディゴ程度なら問題ないのですが、厄介なのはケラノウス。できれば突キャラで瞬殺してもらいたいというのが本音。

ケラノウスが合計3体出現するため、最強の打属性でもなかなか厳しい環境でした。

 

アイシャ

f:id:inoino_subcal:20180110090954j:plain

最強の突の一角とされるアイシャ。こちらはほとんどの敵を瞬殺可能。キリン・クジャタが耐性持ちですが、それほど苦労せずに倒せます。

しかし、やっぱりケラノウスが邪魔。小部屋での戦闘時にダウンさせられる危険性が非常に高い印象。少なくとも脳死スキルぶっぱではダメでした。S2が直撃するよう間合いを図りながらの操作が必要となります。

 

チハヤ

f:id:inoino_subcal:20180110091412j:plain

個人的にはチハヤが最も戦いやすい印象です。というのもS2を発動してしまえばデンジャラスをうけても問題なく攻撃できてしまいます。移動制限をかけてしまえば、陣の張り直しも余裕。

アイシャにくらべて殲滅力で劣りますが、今回のようなボスと連戦するステージの場合、火力の高いチハヤに軍配が上がりそうです。

とりあえず脳死でS2をうてば、クリア可能。(陣が消えたら必ずかけなおし。)

 

まとめ

ということで、今回のイベントはチハヤを推したい結果に。

島堀なんかにはとても使えない性能なので、こういったボスマップでこそ使っていきたい良キャラです。

未所持なので不明ですが、帝国ジュダや双剣ミクならもっと簡単かも。