【アズールレーン】イベントハード(D3)攻略完了【紅染の来訪者】

燃料消費がとんでもないイベントでした・・・

f:id:inoino_subcal:20171029124442j:plain

というわけでハードまでクリアできました。あとは護衛艦数隻撃破と絵馬集め。

ざっと攻略した感じでは、とにかく戦闘継続力の高い艦が活躍していました。

もちろんエンタープライズのような強SSRは所持していないので、基本はSRで攻略。

以下、お手軽に準備できる有用な艦の紹介。

 

オススメ艦

クリーブランド

f:id:inoino_subcal:20171029124650j:plain

なにが要因か分かりませんが、とにかく被弾しませんでした。自爆艦の処理も得意な今回のMVP艦。

基本はボスと戦闘を行う方の艦隊で運用。

 

ユニコーン

f:id:inoino_subcal:20171029124929j:plain

言わずと知れた回復役。スキルが優秀すぎるので、今後も活躍するでしょう。

※祥鳳はまだ改造できていないのです・・・

弾薬がきれても戦闘を続ける必要がありましたが、ユニコーンがいれば長期戦も苦ではないですね。

過労死する雑魚処理艦隊にて運用。

 

ヴァンパイア

f:id:inoino_subcal:20171029125121j:plain

基礎耐久は低いですが、スキルで大量回復可能。

集団にスキルを打ち込めると全回復できるので、とにかくHPが減りませんでした。

演習と違って、一気に体力をもっていかれることがないイベントでは大層優秀ですね。

ユニコーンが雑魚処理にまわったので、こちらはボス戦用の艦隊。

 

絵馬集め

どう考えてもハードでは燃料対効果が悪いです。

ふつうに2艦編成でB3が最高効率でしょう。

デイリーもこなしながら地道に集めていきましょう。