【白猫】帝国戦旗-ひどすぎるチャレンジミッション

最近のクエストの中では飛びぬけて酷いミッションでしたね・・・

f:id:inoino_subcal:20171019103108j:plain

 問題なのは1つめのボス全滅クエスト。

f:id:inoino_subcal:20171019103210j:plain

なんとミッション1つ目・2つ目が、炎のみ・雷のみでクリアとなっています。

当然ですがこのクエスト、ファントムが出現するため武器属性は斬・突に限定されます。

ガチャキャラ接待のレベルを超えて、限定キャラが参加資格になってしまいました。

いちおう、いままでのガチャでも該当するキャラは排出されていますが、数は非常に限られています。神気解放があるとはいえ、3大コラボあたりから始めたプレイヤーには厳しい参加資格と言わざるを得ません。

 

なんだか、今回のイベントは接待度が高いです・・・

ボスの耐性しかり、タウンミッションしかりで、異様なほど限定キャラの属性を推しています。今までも武器属性の縛りはありましたが、インフレ対応しつつキャラ属性も追加してくるとなると限定キャラ一択の環境のできあがりです。

今後は限定キャラを当てないと、イベントに参加することすら出来なくなってきそう・・・

コロプラ内部で何かしらの人事異動でもあったのでしょうか?と勘ぐってしまうのも仕方ないですよね。