【ゲーム】シノアリス 全然プレイできない問題^^;

2017年6月6日よりスクエアエニックスよりリリースされた新作ゲームアプリ「シノアリス」。

リリースすぐに緊急メンテナンスがありましたが、それ以降全くプレイが出来ていません^^;(一瞬だけプレイできた方もいるそうです)

f:id:inoino_subcal:20170531142241j:plain

あまりにもメンテナンスばっかりなので、「強制メンテ解除アプリ」なるマルウェアまで登場したそうな・・・

 

 ※6月12日追記、日曜18時にプレイできました。


ちなみにiOSでログインを行うと、メンテナンスの表示が・・・

f:id:inoino_subcal:20170609085353p:plain

 

Androidでログインすると、ヨクボウとやらのロードが進みません。(光+wifi環境)

f:id:inoino_subcal:20170609085505j:plain

 

大丈夫なんですか?スクエアエニックスさん・・・

豪華声優陣をそろえることに注力しすぎて、肝心のゲームがおろそかになっていますよ^^;

 (あげくのはてにアクセスを分散してくださいとのこと)

f:id:inoino_subcal:20170609134225j:plain

うーむ・・・

 

正直もう、このゲームはダメだと思っています。

ここから人気をだすにはよっぽどゲームシステムが面白くないといけません。

こんなことになるなら、もう一度リリースを遅らせるべきでしたね。

 

そのうち2chやらでネタまとめにされて終わりそうです・・・