【東亰ザナドゥeX+】プレイ日記4

ソラが仲間になり戦闘システムが出そろった3話からのスタートです。

inoino-subcal.hatenablog.com

f:id:inoino_subcal:20170602154045j:plain

 

3話では不幸をもたらす占いアプリの謎を解明します。

 

探索パートではアプリの製作者をさがして裏どりを・・・

このあたりから、事前に街中を調べておくことがポイントになってきますね。

 

休日にアプリの謎を調べて、そのままダンジョンへ

f:id:inoino_subcal:20170602155029j:plain

f:id:inoino_subcal:20170602155031j:plain

私服で戦闘開始です^^;そういえばサイドストーリーでも衣装が手に入ります。DLCを購入しなくてもVITA版よりは服装が増えていきそうです。

 

なんだかんだでアプリの製作元は突き止めますが、暴走したアプリに逃走されてしまいます。次は街中のサーバーからアプリを探すことに・・・

f:id:inoino_subcal:20170602155700j:plain

ここでついにユウキ君が仲間入りです。

f:id:inoino_subcal:20170602155808j:plain

ハンマーを持っていますが、メイン攻撃はファンネルからの射撃。移動しながら連射が可能でタイマン性能が高め。ただし足が遅いので敵との距離に注意が必要です。

f:id:inoino_subcal:20170602155952j:plain

ボスは大蜘蛛。このボスが今までで一番強化されていますね。VITA版では楽勝だったエネルギーチャージの阻止が困難になっています。コウやアスカでオブジェクトを高速破壊しないと、いつまでたっても攻撃チャンスが訪れません。状態異常攻撃も追加されているので長期戦は必至です。

 

なんとかクリアできましたが、ボスの攻撃2~3発で致命傷となります。そろそろミラージュを人数分用意して回避性能を上げないとですね・・・

 

 3話のサイドストーリーはユウキとソラの学校生活ですね。アフターストーリーで2人の関係が進展があるのか楽しみです。

東亰ザナドゥ eX+ - PS4

東亰ザナドゥ eX+ - PS4