【艦これ】ミニイベ【主計科任務】用 6-3周回編成(福江堀り)

今回のミニイベント、羅針盤が嫌いな人は6-3を周回するかと思うので現在の周回編成をば。

※新艦娘のネタバレなし

f:id:inoino_subcal:20180516163005j:plain

 

周回編成

f:id:inoino_subcal:20180516163030j:plain

とりあえず戦艦2編成を引いてもギリギリA勝利くらいにはなります。

水母について、はじめは甲標的瑞穂を運用していましたが、雷撃で誰も落とせないことからコマンドに変更。こちらの方が昼カットイン&夜戦連撃で火力となってくれます。

また、鹿島を編成して夜偵も運用しましたが、そもそもの鹿島が低火力過ぎて使い物になりません。ということでここも高火力の駆逐を編成。

駆逐枠は火力の高い艦を優先的に編成しています。D砲を複数もっているのであれば、フィット補正のある艦を採用してください。

 

ただし・・・

どれだけ編成を練ってもA勝利を逃す可能性は十分に考えられます。(昼の攻撃を全てワルサメちゃんが吸うとか)

他海域でドロップが発見されたら、ここに拘る必要はないかと・・・

 

食料のドロップについて

A勝利でもS勝利でも米しかドロップしていません。

「あれあまり回収できなーい」といった感じはありません。他海域を回っていないので何とも言えませんが、ドロップ率は良いほうかと。

お茶はS勝利しかドロップしないそうなので、6-3で集めるのは非現実的。

 

各種食材集めはこちら

 

福江のドロップについて

ちまたではA勝利でもドロップすると言われていますが、真偽不明です。

少なくとも、僕の場合は全てS勝利でドロップしています。

運営曰く、奥の海域の方が邂逅しやすいとのことなので、A勝利ドロップも正しい情報かと思われますが、可能な限りS勝利を狙いましょう。

※イベント海域ではないので母港の空きに注意!

 

おまけ

なんやこのゲーム、頭おかしなるで・・・