【艦これ】食べ物ミニイベ【主計科任務】概要

これもう何のゲームがわっかんねぇなぁ・・・

※新艦娘のネタバレなし

f:id:inoino_subcal:20180516084609j:plain

ということで突然はじまった艦これ恒例食材イベント。

今回のターゲットは米をはじめとした和食。

f:id:inoino_subcal:20180516084729j:plain

 

食材の奪還には以下の編成が良いとのことですが・・・

あれ?この艦種編成どこかで・・・

 

周回海域

f:id:inoino_subcal:20180516084837j:plain

はい。K作戦でおなじみの6-3です。ルート固定要員が食料集めと重複しています。

メンテ明けが11時半頃だったので数回しか攻略していませんがボスマスで「米」がドロップしました。

また新艦娘「福江」もドロップするそうな。

食材&新艦娘はA勝利でもドロップするとのこと(真偽不明)。

まぁS勝利が前提だと6-3は難しすぎますからね。

 

編成概要

鹿島に見張り員、夕立に特別おにぎり、霞に探照灯を装備。

装備品の効果重複が不明なので長波サマはD砲+電探。

阿武隈はカットイン、瑞穂は水2甲標的。

今はコッチ

 

まとめ

食材は海域ごとに設定されている模様。

とりあえず米は大量に必要とのことなので、しばらくは堀も兼ねて6-3を周回。

5-4なんかも食材ドロップに指定されているようですが、艦娘のドロップが最優先です。

 ※とりあえずの暫定版