【ゆゆゆい】公式画集まだー?【ゆゆゆい SR画像集②】

イラストをキャラごとにレイヤー分けしているのは分かっているんだ!

f:id:inoino_subcal:20180514141618p:plain

SR銀のイラストで腕(ひじ)に注目。

f:id:inoino_subcal:20180514124422j:plain

重箱に重なる箇所で不自然な線の途切れが認められます。

つまり・・・

イラストレーターは重箱ありきで銀を描いたということ。

 

※おそらくですが、もともと銀のヒジは存在していたはず。ところが、お重が銀の前方に位置することに。全体像では銀が東郷さんの前方にあるので、重複する箇所を削除したのでしょう。そして、その状態のレイヤーが保存されたために、イラストの一部が欠損してしまったのかと・・・

 

ちょっとだけ頑張って結合した画像

友奈&樹

f:id:inoino_subcal:20180514124716p:plain

強敵襲来ドロップSR。基本的に強敵襲来でドロップするSRは1節と2節で対になっています。アリエスまでは全員が勇者服ということで武装した状態。その結果、当然ですがイラストがはみ出ることに。他SRの例に漏れず、密着しているパターンが多いため、それっぽい感じに加工するのも一苦労。

また、拡大処理が別々です。樹海でのイラストということもあり背景が複雑なため、イラストの切れ目が目立ちます。

 

夏凛&東郷

f:id:inoino_subcal:20180514124929j:plain

東郷さんがどこを歩いているのかは知りませんが、夏凛との高さが大きく離れています。おかげで高低差が酷く、上手くまとまりません;;

夏凛が縁石を歩いていることを考慮しても、東郷さんってそれなりに背が高い設定じゃなかったっけ?

 

友奈&タマ

f:id:inoino_subcal:20180514125145j:plain

さきほどの夏凛&東郷と似た背景・シチュエーション。ですが下校準備をしていないので、おそらく別の場面でしょう。半袖の季節だというのに、カーデを羽織る東郷さんとパーカーを常備しているタマに若干の違和感。

パトロールということですが、歩きスマホはやめなさい。

 

杏&歌野

f:id:inoino_subcal:20180514125339p:plain

農業とか言って悪かった。ぐうかわうたのん。

残念ながら歌野側のイラストが途切れているので完成しない一例。

ところで、ファッションショーイベントのうたのんは絶対にコッチの服が良かったと思うのですが・・・

 

ぐん&タマ&雪花

f:id:inoino_subcal:20180514125615p:plain

画像は途切れてるし、拡大処理はバラバラだし・・・あーもうメチャクチャだよ。

非常に珍しい組み合わせですが、楽しそうで何より。

明らかにタマがボロ負けしていて可愛れす^^

 

まとめ

というわけで、やっぱりほしいぞ画集。

書籍だったらそんなに高価になることもないでしょうし、そもそもガチャを回すことを考えると全然たいしたことない。もし発売するのであればシリアルもつくはず。

パッと見でもイラストレーターが複数で大変なのは分かりますが、なんとかならないものか・・・