社内ニートのあれこれ

~毎日どこかのカテゴリで更新中~

MENU

【ゆゆゆい】追加(登場)が待たれる勇者たち

メインストーリーが愛媛奪還の終盤まで迫ってきました。

ということで、既にモデルが完成している赤嶺友奈のプレイアブル化は誰もが期待しているはず。

f:id:inoino_subcal:20180514111308j:plain

それでもって土地神とかのストーリーを補完してほしい。

 

 

赤嶺友奈

最有力候補。戦力としては勇者たちと互角かつ、モデリングが存在しています。必殺技カットインが立ち絵ですが、味方なら不要のはず。

問題は味方となった際、情報過多になりそうなこと。神樹を構成している土地神についてやたらと詳しいことや、赤嶺家自体がメインストーリーに絡んでいます。

やっぱり神世紀72年に関与しているんですかね・・・?

 

赤嶺友奈がラスボスまで敵対する設定であれば、プレイアブル化は絶望的。

 

防人

第二候補。個人的に、愛媛奪還後の戦力拡大で実装されてほしい。現時点でも戦力の分散が問題になっているので、味方勇者が補充されても良いのでは?

若葉たちが戦えているので、低すぎる戦闘力も問題なし。

もし追加されるのであれば、芽吹だけでなく雀・しずく・夕海子もほしいところ。すでにCVも割り振られているので登場に問題はないはず。(雀は忙しそうですが・・・)

とくに夕海子は弥勒家として、赤嶺家との関係性を明らかにしてもらいたいところ。

問題は武器とストーリー。

武器が雀を除き全員銃剣。量産型である以上無個性は仕方ないとして、どう差別化するのか。

また、ストーリーも追加する必要がある上に、若干2期にかぶるタイミングということで友奈たちより未来の存在。整合性をとるのが大変そう・・・。加えて、雪花や棗のストーリーが不足しているのに、これ以上のストーリー追加は多すぎるような?

 

まぁそれでも追加されてほしいことには変わりないですが。平成組もノベルしか存在していないので作品の立ち位置は同じはず。内容も良かったので、ゲームで活躍させてあげたいと思う人は多いはず。

 

あと・・・

 

設定画集の亜耶ちゃんがぐう可愛だったので、アニメ調で視たい^^

 

まとめ

原作準拠ということで、他ソシャゲに比べて登場人物が少ないことがネック。誕生日イベントが一周したこともあり、ストーリーのマンネリ化は避けたいところ。

最近のストーリーも戦力不足が問題になっているしで、期待するっきゃない。