【ゆゆゆい】風先輩(テニス)の可能性に震えろ

園子が強すぎて霞んでしまいましたが、こっちも尖った性能のような?

f:id:inoino_subcal:20180507155928j:plain

この風先輩の最大の特徴は、ガチャ紹介にもあったように耐久力の底上げ。とはいえ超級のダメージに耐えるかと言われるとカナリ微妙。

 

ただ・・・

 

必殺技が意外と使えるような気がしてきました。

f:id:inoino_subcal:20180507160322j:plain

低倍率で敵と自ペアにデバフをまくという性能。注目したいのは敵の踏ん張り減少量。おそらくレベルMAXで50%まで成長するはず。

過去の勇者で踏ん張り減少が可能な必殺技は一律で30%でした。(だったはず・・・)

f:id:inoino_subcal:20180507160504j:plain

 

そこに登場した踏ん張り半減。そして高CRTな風先輩。これは超級ボスの高すぎる踏ん張りに効果的な予感がします。

なんとかして使いたいぃぃ・・・

 

風先輩でスタンさせるには

とにかく攻撃が遅すぎるので速度のサポートは必須。(ただし基礎が低すぎるので効果はそれほど体感できないかも)

f:id:inoino_subcal:20180507161037j:plain

 

また、高いといっても素のCRTでは心もとない。ということでCRTの補強も欲しいところ。

f:id:inoino_subcal:20180507161256j:plain

 

こうしてみると、赤色だったら素晴らしい構成になりそうだったのが悔やまれます。

 

スタンは他におまかせ

風先輩はあくまでデバフ役として、スタンを別に任せる作戦。

幸い、青を編成するということはアノ人が同席できます。速度も十分で、デバフにより足りない火力も補えるのは良さげ。

f:id:inoino_subcal:20180507161634j:plain

 

まとめ

なんとかして次の青勇者が参戦できる超級までに育成したい。

ぶっちゃけかなりきわどいレベルですが、なんとか時間をみつけ、育成を完了して参戦してもらいます。