ガチャの運勢は巡り巡るもの

Aで運が良かったら、Bで悪い。みたいな?

f:id:inoino_subcal:20180428103137j:plain

ソシャゲ別ガチャ運

アズールレーン

f:id:inoino_subcal:20180428103309p:plain

運勢:x

ちょっと前までは良かったのですが、最近は全くだめ。50連して未所持艦は0でした。未所持艦といってもモントリピア・デンバー・エディンバラ(!?)の3隻なので、仕方なくもありますが・・・

常設とはいえ、試行回数で殴っている感じがしていやな感じ。自然回復分の資源が湯水のように溶けていきます;;

 

白猫プロジェクト

f:id:inoino_subcal:20180428103758j:plain

運勢:◎

物凄く良い。さすがにコンプとはなりませんが、巨人コラボを除き、目玉キャラをすべて引けています。ジュエルもキャラプレ用を除き配布だけで賄えました。

ただ・・・

過去からの傾向と同様に男キャラの引きが絶望的。茶熊でぶん回したときのネモを最後にフォースターですら掠りもしません。男メインのガチャがきたら爆死まったなし。

 

結城友奈は勇者である

f:id:inoino_subcal:20180428104319j:plain

運勢:〇

去年末からは絶望的でしたが、直近の大輪祭ガチャはまずまず。限定が当たり、覚醒値もぽつぽつ上がりました。色のバランスも悪くない。

ちょうど運が転換したようなタイミングなので、今後の動向に注目。

 

シャドウバース

f:id:inoino_subcal:20180428104704j:plainf:id:inoino_subcal:20180428104717j:plain

運:△

配布パック含め40連ほどしてレジェ4+スキン2

10連でレジェ1以上出ている計算なので良いように見えますが、使わないレジェが当たっても・・・

ヴァンピィちゃんにあーんしてもらえなかったのも屈辱(血)

 

艦隊これくしょん

f:id:inoino_subcal:20180428105123j:plain

運勢:〇

かれこれ3年くらいガチャにキャラが実装されていないのでドロップ運。

ドロップ運はぶっちゃけかなり良い方。グラーフの堀で死ぬほど沼ったのを最後に、だいたい50周前後で掘れています。

 

まとめ

現在の運勢は白猫がフィーバータイム、アズレンが暗黒期。その他は通常運転みたいな感じ。

いくつかソシャゲを掛け持ちしていると、その全てで運が悪くなるということはほとんどありません。体感で運がいいなと感じるタイミングでガチャを回していくと、どのソシャゲもモチベを保って楽しめます。

 さすがに、長期間運が悪いとモチベが下がってリタイアしてしまいますが・・・