社内ニートのあれこれ

~毎日どこかのカテゴリで更新中~

MENU

タウラス周回終了とセルラン

 やったぜ。

f:id:inoino_subcal:20180423084859j:plain

まだ1週間残っていますが、スタミナ回復することなく華麗に完走。

7月はヴァルゴの月なので、残るは5月と6月。

レオ・スタークラスターが登場したことからも、原作で登場していないバーテックスは登場しないのでしょうが、アリエスはそろそろ登場するでしょう。(あと1枠なんだっけ?)

ただし、残る配布SRは2枚どころではありません。エキスパートの実装で随時追加中。

ヴァルゴは超級が実装されていないので、7月は強化されたヴァルゴが登場するのではと予想していますが、それ以降は何かしらの追加要素がありそうで震えています。

(強敵襲来のハードとか、レクイエムとか・・・)

 

とはいえ・・・

ここを乗り切ることが出来れば、既存の勇者だけで最難関の攻略が可能ということ。

無理して課金してまで、強力な勇者を獲得する必要はありませんね。

 

おまけのセルラン

ところで・・・

みなさんは本当に課金しているのでしょうか?

4月23日の時点ではランキング圏外です。声優をがっつり使っているので、他アプリより開発費が重みそうなので心配。

ただし、「ゆゆゆ」というコンテンツでみれば、円盤がそこそこ売れています。さすがのアイドル軍団には完敗していますが、それらを除くなら2期1巻は宝石の国に準ずる枚数。(香川に自販機作っちゃうくらいには儲かってるの?)

勇者の章は特典が格段に豪華となるので、もう少し伸びそうではあります。

 

そもそもの問題として、セルランがどこまで信頼できるのかも疑問。

TOP50だけで見ても、wikiが存在しないor更新停止しているアプリがちらほら。それだけ課金されているにしては、ちょっと怪しい盛り上がりです。

メンテしかしていないのに1位をとったアプリもあるくらいですし、もう少し信頼性の高いものとなれば良いのですが・・・

 

とはいえ、ちゃんと高クオリティで評価の高いソシャゲもランクインしています。

ソシャゲのクオリティとしては頭2つくらいと飛びぬけていますが、ここまでしても採算がとれるのでしょうね。

ソシャゲというカテゴリ上、どうしてもガチャでしか盛り上がれないのも仕方ありません。

が、

ちゃんとゲームとして評価され盛り上がっているのをみるとソシャゲ産業が盛り上がるのはそんなに悪くないのかも?とか思ってしまいます。

でも、

コンシューマーを喰い潰すのだけは勘弁して・・・彡()()