社内ニートのあれこれ

~毎日どこかのカテゴリで更新中~

MENU

【白猫】祝福武器イベント(過去最高難易度)

過去最高に難しい祝福武器イベント

あらゆる要素でユーザーから不満が噴出しています。

f:id:inoino_subcal:20180421002409j:plain

過去最高難易度なワケ

それは・・・

過去のガチャキャラを網羅している必要がある

からです。

ようは、ここ2年ほどの期間、課金してほとんどのキャラをコンプしている必要があるということ。仮にキャラが揃っていない場合、物理的にクリアできなくなります。

 

特に分岐クエストが鬼畜。というのも・・・

  • 非常に高いHPをもつ属性種が大量に出現する
  • 4人PT全員で攻略する
  • 制限時間10分

1人でも弱いキャラor別属性キャラがいると10分クリアは絶望的。最高性能をもつキャラをそろえてなんとかといった敷居です。

f:id:inoino_subcal:20180421002944j:plain

 

進捗状況

f:id:inoino_subcal:20180421003032j:plain

とりあえず分岐クエスト以外は攻略できました。それらは1人でも適正キャラがいればクリアできる難易度です。(炎ステージのみコンプ)

ただし時間はかかるので、これを100週ちかく周回するのは吐きそう。

 

まとめ

コロプラも何を血迷ったのか、とんでもないイベントを実装しましたね。この仕様が他武器でも実装されるとなると震えます。プレイングではどうにもできない難易度となると、あきらめるしかないといった感じ。

周回自体も非常に鬼畜なので、全ての要素においてユーザーにストレスを与えることを目的としたイベント。ここまでくると何かしらの目論見があるのではないでしょうか?