【アズレン】キャラ評価が「艦これ」準拠になる問題

サラ姉が120円!?課金するしかねぇ・・・

f:id:inoino_subcal:20180317010703p:plain

といった感じで課金した提督いませんか?僕は課金しました。

 

どうしても艦これでの強さを基準にキャラを評価してしまいます。

幸いアズレンには艦これ未実装の海外艦が多いため、どんな性能になるのか楽しみになるケースがほとんどです。期待が大きすぎると現実とのギャップでがっかりしてしまいますからね。

ただし、これが重桜艦だと話は別。今度の雪風なんか、どうしたって期待せざるを得ません。

 

他にも名前だけではピンと来なくても、秋月型と言われて手のひらドリルになるケースが。

f:id:inoino_subcal:20180317011350p:plain

 

現時点で実装されている艦は、だいたいが史実準拠のスキルで満足しているのですが、

ここで問題になるのは「運」。

艦これでの高運艦はもれなくカットインとして大活躍ですが、アズレンでの運は謎ステータス。そもそも内部データに存在しているのかも不明。

回避とか命中でも良いので、上手く適用されれば・・・

 

これからの重桜艦

空母は有名どころが揃っている重桜艦。あとは強力な戦艦が揃うのを待つだけですね。一部にはSDが存在しているので近いうちに実装される?

そして・・・いつかあの大艦巨砲を・・・

f:id:inoino_subcal:20180317012139j:plain