【ゆゆゆい】新SSR三好夏凛・乃木若葉の評価【ファッションショーガチャ】

3月1日より期間限定【ファッションショーガチャ】が開催されます。

3月のボーナスSRは配布SRで十分ですが、報酬を考えると3倍も欲しいですね。

f:id:inoino_subcal:20180301171955j:plain

三好夏凛

f:id:inoino_subcal:20180301172051j:plain

  • リーダースキル:紫勇者のHP+40%
  • 必殺技    :高倍率連撃小クロス、20秒間自ペアの移動+100%
  • アビリティ  :敵撃破時、自ペアのHP2%回復、7秒間自ペアの攻撃ペース+10%

紫夏凛SSRの上位互換。あいかわらずの高倍率必殺技も魅力的ですが、ステータスも特徴的。夏凛でありながらATK>HPとなっています。(SR以来?)ということでかなり攻撃的な性能。

必殺技が連撃でありながら高倍率で強力。ただし範囲が非常に狭いので殲滅ボーナスは期待できません。

アビリティで七人御先を内蔵しています。加えて攻撃ペースも強化できるとあって、棗さんを彷彿とさせる優秀な能力ですね。

 

乃木若葉

f:id:inoino_subcal:20180301172110j:plain

  • リーダースキル:前列の攻撃ペース+10%、CRT+20%
  • 必殺技    :中倍率ライン、30秒間仲間全員のHPを自然回復
  • アビリティ  :クリティカル発生時、5秒間自ペアの攻撃ペース+25%、被ダメージ700増加

攻守揃った緑の若葉。

攻撃面では、優秀なリーダースキルで前衛を強化可能。加えてアビリティで自ペアの攻撃速度を上げることが出来ます。赤ほどではないですが、緑も基礎CRTを上げやすい色なのでなかなかに相性が良いのでは?

防御面では必殺技で全体自然回復可能。クールタイムが20秒かつ消費が2ということでかなり使いやすい回復技ですね。

若葉自身の単体性能が高いため、回復役のみに限られない万能な立ち回りが期待できそうです。