【ゆゆゆい】2月限定イベント【襲来 アクエリアス 第2節】攻略

2月16日より【襲来 アクエリアス 第2節】が開催されました。

超回復は厄介ですが、第1節でコツをつかんでいればそれほど苦労しないでしょう。

f:id:inoino_subcal:20180216130857j:plain

 

 

イベント概要

初級・中級・上級 各4マス

超級 1マス

f:id:inoino_subcal:20180216204021j:plain

開催期間

f:id:inoino_subcal:20180216131050j:plain

 

攻略

敵は黄・緑。色が変わっただけで基本は第1節と同じ。ただし、上級でボス3体がほぼ同時に出現することがあるので、範囲技の逃げ場がなくなる可能性に注意。

f:id:inoino_subcal:20180216203223j:plain

超級

構成は第1節と同じ。ザコを処理するとカプリコーンが上段から出現します。これさえ処理してしまえば難しいところはなくクリア可能。

f:id:inoino_subcal:20180216203330j:plain

 

編成例

f:id:inoino_subcal:20180216203412j:plain

赤紫が中心となるのでリーダーは園子が安定。開幕で黄タチェットが出現するので殲滅ボーナスを狙いましょう。

赤勇者は単体性能高めの銀を選択。精霊で火力強化を重視しています。(念のため樹で移動阻害も)

銀の体力が心配だったため今回も風を編成しましたが、出番はありませんでした。カプリコーンのゲージが黄⇒緑⇒黄だったので、ここを火力のある紫勇者に変えればもっとスムーズに攻略できそう。

 

報酬

限定SR棗さんがドロップ。必殺技がかなり強力ですが、やっぱりSSRには劣りますね。アビリティもなかなかの性能なので周回するなら第2節かな?

f:id:inoino_subcal:20180216203852j:plain