【白猫】シエラはクラスチェンジするべき?

ドラゴンライダーの強化として実装されたドラゴンマスター。ステータスの大幅強化&操作性向上と引き換えに、ステータス関連の計算式が加算となってしまいます。

f:id:inoino_subcal:20180203213452j:plain

そんなわけでシエラのクラスチェンジを迷っている方も多いはず。

というのもシエラはスキルにバフが詰め込まれているため、クラスチェンジにより上昇値が大きく下がってしまいます。

f:id:inoino_subcal:20180203213946j:plain

 

クラスチェンジしてみた

やっぱり新しく実装されたシステムを使用してみたいということで、クラスチェンジしてみました。

f:id:inoino_subcal:20180203214104j:plain

結論としては・・・

火力アップ、耐久アップ、DPSアップ

基礎ステータスが上昇したことで火力ダウンとはなりませんでした。

何よりも耐久と操作性の向上で、ごり押し力が大幅にアップ。今後★19クラスの難易度が追加されることを想定するなら、素の高耐久は重宝されます。

 

また、パーティスキルで属性も強化されます。貴重な光属性を強化できる点を考慮しても、クラスチェンジして損はないでしょう。

 

不満点

計算式の変更によりアクセの効果を実感しにくくなりました。とくに特効アクセは相性最悪。

そんなわけでカスタマイズ性の減少が主な不満点。ドラゴンマスターに装備するアクセは特殊系が好まれそう。