【アズールレーン】ネプコラボが完全にネプテューヌ最新作

異次元に行く⇒「シェアが足りない!」

f:id:inoino_subcal:20180129123821j:plain

コラボイベントということで難易度は低め。土日であらかたクリアしてしまいました。

あとは外装をコンプするだけ・・・(ドット攻撃機どこ?)

f:id:inoino_subcal:20180129123917j:plain

 

いや、そもそもコラボって聞いていたからキャラとストーリーイベントだけなのかな?って思っていたら、ガッツリイベントだったので十分おなかいっぱいです。

ストーリーが原作に近い展開をとっており、短くもしっかりと纏まっていたと思います。(アズレン自体もそこそこメタ発言が多かったので、そのあたりの相性が良かったのかも?)

 

個人的な総評としては・・・

数あるコラボイベントと比較しても100点なのではないでしょうか。

  • 原作準拠
  • SD良し
  • キャラ・アイテム・BGM良し

f:id:inoino_subcal:20180129124722j:plain

1つ1つは目新しいものではありませんが、それぞれがとても丁寧に完成されていました。キャラをガチャから出すだけのクソコラボとは月とスッポン。

ネプを知らない人もイベントを通して、興味をもってもらえる内容だったかと。

ネプ最新作が出たら絶対ネタにされるでしょうが。

 

これだけ丁寧にコラボを企画してもらえるなら、今後のコラボイベントも楽しみになってきます。